ブログ一覧

湿度計

image2

乾燥の季節ですね。楽器は密閉性の高いケースに湿度調整剤を入れて保管していますが、適正な湿度になっているか確認するためケースの中に入れられる湿度計を購入しました。マジックテープでケースの内側に貼り付けられるのが良いです。45~50%にキープ出来ていればOK。楽器を使うたびにチェックできて安心です。

 

2022年01月13日

山手線が運休します

今度の日曜(10月24日)はグループレッスンのレッスン日ですが、渋谷駅の工事のため山手線が一部区間で運休になるようです。レッスンに通われる際は十分ご注意ください。

渋谷駅改良工事のお知らせ

2021年10月22日

メールのご返信ありがとうございます!

昨日、レッスン再開のメールを生徒さんに配信しました。
早速ご返信いただきましてありがとうございます!
楽しみにしていたという声も沢山いただきとても嬉しいです。
こんな時だからこそ、ひと時を音楽で楽しく過ごせるレッスンを心がけていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

「安心して過ごせる日常が一日も早く戻ることを願っています」
メールのやり取りで何度書いたことでしょう。
マスクなしで笑って会話ができる…。
なんだか遠い先のことのように思えてしまいますが、でもその日は必ず来るのです。
その時が来たら教室でももう盛大にパーティをやって祝います!

小さくて可愛いらしい楽器を傍らに、明るい気持ちで頑張りましょう!

2021年08月24日

9月よりレッスン再開します

現在、感染拡大をうけて休講している対面レッスンですが、今のところ予定通り9月1日より再開の予定です。
この休講が少しでも貢献したかはわかりませんが、個人事業としては出来る限りの自粛協力です。

教室の換気・消毒は今まで以上に念入りに行います。
少し暑いですが、日中も窓を開けて換気扇を回しています。
少しでも不安に感じる生徒さんはお気軽にご相談ください。
個人レッスンの方はオンラインに切り替えることもできます。
もちろんレッスンをお休みするという選択も自由です。

生徒さんには改めて詳細をご連絡しますのでお待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。

2021年08月22日

ワクチン接種しました

昨日、大手町の大規模接種会場で新型コロナワクチンの1回目の接種を受けてきました。
副反応は今のところ接種部の軽い痛みと微熱という程度です。
2回目の方が強く出るということですが、あまり大したことがなく済んでくれたら良いと思います。

非常事態宣言が延長になりましたが、もうほとんど効力を発揮していないようで心もとないですね。
教室再開時期の判断はまだ難しいですが、9月の状況を少し見て検討したいと思います。
まだ2週間ありますから9月までに少しでも状況が好転して欲しいところです。

再開のご連絡まで今しばらくお待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。

2021年08月17日

グループレッスンの課題曲

現在対面レッスンは休講中ですが、オンラインレッスンの関係もありグループレッスンの課題曲は更新しています。

譜面も見られますので休講中の自主練に役立ててもらえたらと思います。

 

 

2021年08月13日

メールの返信をありがとうございました!

本日、レッスン休講のお知らせをメールにて配信いたしました。

急なご連絡だったにもかかわらず皆様から早々にご返信いただきました。

おかげさまでほぼ全員の方への連絡が確認できひと安心です。

ご協力ありがとうございました!

 

2021年08月06日

貿易センタービル

bouekicenter

 

先月いっぱいで浜松町駅前の貿易センタービルが閉館となり取壊しが始まっています。

昭和レトロが一周回っていい感じの建物で好きでしたが耐震の問題もあるので仕方ないですね。

最上階の展望台も中々の夜景をひっそりと満喫できる穴場でした。

跡地は多目的ホールができるようです。

あの高層ビルがどのように解体されるのか興味深く見てみようと思います。

 

2021年07月14日

ご自身の筆記具をご持参ください

新型コロナウイルス対策として当面教室での筆記具の貸出を中止します。

レッスン時はご自身の筆記具をご持参いただくようお願いいたします。

2021年05月26日

HPリニューアルしました

スマートフォン対応のためリニューアルしました。

これから充実させていきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2021年05月17日